読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【またよしノ記録】〜高卒社会人が慶應通信の卒業を目指す〜

慶應通信 経済学部 普通課程 70期秋(2016年秋)入学。もがきながら学んでいく様子を記録する。

大学卒業を目指します

慶應義塾大学 通信教育課程 入学まで
はじめまして。

まず簡単な経歴としまして、山口の田舎で育ち、のほほんと小中高をやり過ごしながら、2003年に高校を卒業、就職の為に関東へ上京してきました。

そして約13年間、働きながら自由きままに生きてきました。

仕事はアイデアや、思考力が多く必要となる場はあったものの、若い頃は勢いだけで乗り切ってきました。

そんな堕落した生き方をしてきたツケとして、理論的な考え方や話す言葉の足りなさに、今まさに壁が出来ております。

その壁を乗り超えて、自分を磨かなければこれから先は生きていけないと危機感に煽られ、何をすればいいか模索していました。

そして、その結論として、、、




慶應義塾大学 通信教育課程 経済学部に入学して、卒業する。」




を目標にこれから頑張っていこうと決めました。


なんで慶應義塾大学とか日本の六大学とか無防なところなのか、経済学部なのかは追々明かしていきたいと思います。


とにかくまず、入学しないと話しにならないので、志願書を書きあげて応募します。