読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【またよしノ記録】〜高卒社会人が慶應通信の卒業を目指す〜

慶應通信 経済学部 普通課程 70期秋(2016年秋)入学。もがきながら学んでいく様子を記録する。

履修計画 2016/10/23

またよしです。

 

 

max0627さんから指摘をいただき、計画を見直しました。まだまだ何も知らない自分からすると、とてもありがたく励みになります。ありがとうございます。

 

 

ということで履修計画は立てるものの毎回見直して変わるもの?なので、修正する毎に残しておきます。

 

 

下表のスクーリング1年目はまだ計画を入れていません。弱気ながら英語Ⅱ(1,2回)のレポート提出が来月11月28日に間に合うかわからないので、、。

 

 

 

f:id:matakoujp:20161023115725p:plain

 

 

 

TOTAL単位数も124単位に対して、135単位と取りすぎているので(勉強熱心であれば全て取るのもいいのですが)これからもっと削ったり、入れ替えたりしていかないとと思います。

 

 

あと迷うのが保健体育科目をどうするか、、。単位を取りやすいらしいですが、この慶應通信で学ぶ意味を考えると、保健体育の知識というのは組み込むべきか?という迷いで今は入れていません。

 

 

単純に学歴欲しくて、早く卒業したいというだけだったら、迷わず選ぶのですが、、どうしたものでしょう。また、スクーリングに行ったりする中で変わっていくかもしれませんが、今はこの計画で進めていきます。

 

 

また、仕事もしながらスクーリングにこんなに行けるのかという疑問もありますが、計画なのでこの流れを前提に動いていきたいですね。