【またよしノ記録】〜高卒社会人が慶應通信の卒業を目指す〜

慶應通信 経済学部 普通課程 70期秋(2016年秋)入学。もがきながら学んでいく様子を記録する。

英語Ⅱ レポートと科目試験と、赤ちゃんと。

またよしです。

 

 

10月に入学。

 

 

11月に子供が生まれました。

 

 

おめでたいし、嬉しくもあり、子育てに忙しかったこともあり、勉強に手が付いておりませんでした(言い訳、、)

 

 

ですが、来年のスクーリングのためには、英語の単位を取っていないとダメなので(あってる??少し不安です、、)頑張って11月は一番優しいであろう英語Ⅱのレポートを頑張って仕上げていました。

 

 

2016年は11月28日がレポート提出期限で、27日に何とか仕上げて提出。辞書やらテキストを何回読んでも基礎が無いから、中学からの復習をしたりして、四苦八苦しました。

 

 

レポートを始めて見て、一番最初に思ったのが、テキストだけだと全くレポートを完成させられない!笑

 

 

一番優しいであろう英語Ⅱでもこのレベルだから、これからもっと山は高くなりそうです。テキストだけでは全然足りなくて、もっと沢山の本を読めよ、ってことですね。(当たり前か、、)

 

 

英語Ⅱのレポートは提出できたので、次は英語Ⅱの科目試験(実際に大学に行ってテスト)です。これも危うく、応募し忘れるところでしたが、ギリギリ応募しました。

 

慶應通信専用のウェブから申し込み。ここで、英語Ⅱのレポート提出状況も確認でき「添削中」の表示。それを確認し、英語Ⅱの科目試験を選択しました。

 

 

数回クリックで簡単に応募できるので、若干不安になりましたが、、これで問題ないはず。試験がある1月中旬の前に応募ハガキが来るそうです。

 

 

初めてなので、全てが不安になる、、、汗

 

 

なので、1月の科目試験に向けて、さらに英語Ⅱの勉強に励んでいきたいと思います!